【映画】プリンセスプリキュア「パンプキン王国のたからもの」の上映時間はどうなるの?

プリンセスプリキュアの劇場版が2015年10月31日(土)に公開されることになりました!

今までの劇場版とは違い、今回は初の3本立てとなるようです。

 

princess-precure_movie

パンプキン王国のたからもの

「パンプキン王国のたからもの」は従来の映画と同じ感じで、これが映画のメインとなります。

囚われのお姫様を助けるためにプリキュアが立ちあがる王道ストーリーとなるようです。

プリキュアとレフィのワンダーナイト!

こちらは初のフルCGアニメーションとなっており、劇団四季「ライオンキング」の大阪公演でヤングナラ役を務めた11歳の女の子・上垣ひなたがゲスト声優としてレフィ姫役を務めるようです。

ストーリーとしては、昼の国を失った夜の国のレフィ姫と一緒に昼を取り戻すためにプリキュアが戦うストーリーとなるようです。

キュアフローラといたずらかがみ

3本目もフルCGアニメーションとなりますが、こちらはセリフの無いショートストーリーとなるようで、デフォルメされた可愛いプリキュアのアニメーションが楽しめるようになっているようですね。

前売り券購入特典

今回の劇場版プリンセスプリキュアの劇場前売り券を購入すると特典として、以下のプリンセスプリキュアのドレスをモチーフとした「プリンセスエレガントポーチ」がもらえます。色はピンクとブルーの2色となっています。

前売り券の発売は2015年7月18日(土)からとなっています。
princess-precure_movie_tokuten

3本立ての上映時間はどうなるの?

今までの劇場版プリキュアですと約70分前後の作品となっていました。

今回は3本立てとなっていますが、上映時間は合計で76分です。

上から順に上映されますが、大体以下ぐらいの割合だと思います。

  • キュアフローラといたずらかがみ:約10分
  • パンプキン王国のたからもの:約45分
  • プリキュアとレフィのワンダーナイト:約20分

 

映画プリンセスプリキュアの公式サイトでも情報を確認できるので、確認しておいても良いですね。

⇒ 映画プリンセスプリキュア公式サイト

スポンサードリンク

プリキュアグッズの無料メルマガ登録のご案内

プリキュアグッズの最新情報やレアな限定グッズの情報などを配信していきます。
特に限定グッズはマメに販売サイトにチェックに行かないと気付きません。
忘れずに情報が欲しい方にもオススメです^^

プリキュアグッズの最新情報メルマガ登録はこちら
メールアドレス
powered byメール配信CGI acmailer

コメントを残す