ドキドキ!プリキュア最終回49話 あっという間の1年

ついにドキドキプリキュアも最終回を迎えました。

ラスボスはキングジコチューではなく、ベールを乗っ取ったプロトジコチューです。

 

そして最終回でのキュアハートの超絶パワーアップ

「パルテノンモード」

cureheart-paltenon

コテンパンにやられていたのに、それを余裕で覆すほどのパワーアップで

強すぎです^^;

dokipri-49-1dokipri-49-2

フィニッシュ技がみんなの合体技じゃなくて、キュアハート単体の

必殺技マイスイートハートなのも乙ですね^^

 

あっという間の1年で、「もう終わり?」っていう感じです。

今回は敵側にレジーナのような魅力的なキャラクター がいたのも

非常に面白みがありましたね。

こういうキャラがいることで話が更に面白くなると思います^^

レジーナ

レジーナ

追加プリキュアのキュアエースも独自の変身アイテムがあったり、

正体は誰なのか!?とか非常に盛り上がりましたね!

cure-ace

dokipri23-2

最近のアニメーションの技術力の凄さもあって、見応えのあるシーンも非常に多かった

ですね~。

 

2014年3月公開の劇場版「プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち」で

ハピネスチャージプリキュアへバトンタッチとなります。

pic0383

2014年2月2日から始まるハピネスチャージプリキュア!と合わせて劇場版も

要チェックです。

 

ドキドキプリキュアのクリスマスケーキでクリスマスを楽しくお祝い【限定キュアラビーズ付き】

ドキドキプリキュアのクリスマスケーキがいよいよ予約開始です。

1000083989_1

クリスマスケーキのオーナメントにはキュアエースの変身アイテムである

ラブアイズパレットが使用されています。

このラブアイズパレットはこのクリスマスケーキに付属している限定キュアラビーズの

専用ケースになっています。

1000083989_61000083989_5

この限定キュアラビーズはドキドキプリキュア クリスマスケーキを購入する以外に

入手方法が無い激レアキュアラビーズです。

今年のクリスマスはドキドキプリキュア クリスマスケーキでお子様と一緒に祝って

みてはどうでしょう?

 

ケーキは通常のクリームとチョコクリームの2種類あります。

キャラデコクリスマス ドキドキ!プリキュア

キャラデコクリスマス ドキドキ!プリキュア (チョコクリーム)

 

【感想】ドキドキプリキュア20話「クリスタルの導き!王女様のもとへ!」新プリキュアの告知も

ドキドキプリキュア20話が放送されましたね^^

今回は5個集まりどこかへ飛んでいってしまった

ロイヤルクリスタルの捜索で雪山へ。

「【感想】ドキドキプリキュア20話「クリスタルの導き!王女様のもとへ!」新プリキュアの告知も」の続きを読む…

ドキドキプリキュアの「愛コンゲット」で愛コン10個達成しました!

以前の記事で朝日放送のドキドキ!プリキュアホームページで

愛コンゲットというゲームができるのをご紹介しました。

※毎回放送の最後に出てくる「またみてね!」の画面に表示されている

キャラを当てるというゲームです。

 

10個愛コンが貯まると何かがあるということで、毎週1発正解し続けて

昨日で10個貯まりました^^

10個貯まったところで画面の下にシャルルが現れました!

aiconget

シャルルにマウスカーソルを合わせてクリックすると……

 

 

 

 

 

何も起きませんでした。。。

 

 

 

まあ、まだまだ先は長いので期待して毎週1発正解し続けてみます!

おそらく、他の妖精が出てくるパターンですね。

全部集まると…何かあれば面白いんですが^^;

 

興味がある方は気晴らしにやってみてはどうですか?

無料なので気軽にできますよ^^

 

⇒朝日放送ドキドキ!プリキュアホームページ

 

ゲームセンター向けプリキュアオールスターズ データカードダス

ゲームセンターなどで人気のプリキュアデータカードダスが新しくなりましたね^^
ドキドキ!プリキュアも追加されたバージョンになっています。

今まで通り歴代のプリキュアも選べるので好きなキャラを使って遊べるように
なっています。

今回はゲーム機本体にキュアラビーズをセットすることができ、キュアラビーズを使うと
「キメ技ゲーム」が簡単になったり、キメ技がパワーアップしたりと
普段とは違った演出も楽しめます。

獲得できるポイントもアップするので、キュアラビーズを持って遊びに
いった方がより楽しめそうです^^

詳細は以下の公式サイトで確認できます。
プリキュアオールスターズ データカードダス

ドキドキ!プリキュア放送開始!ED(エンディング)のクオリティが凄い


いよいよドキドキ!プリキュアが始まりました!

第1話から面白かったですね^^
主要メンバーもキャラが立っていていいですね!
10作目ということで東映さんも気合が入っているのが
伝わってきます。

ちなみに敵の一人の声がゴムゴムの人と一緒なのに驚きました^^;

ED(エンディング)のCGのクオリティが非常に高かったように見えました。
今までに比べると非常に気合が入っていますね^^

次回以降キュアダイヤモンドやキュアロゼッタも登場してくるので
楽しみですねー。

今後も目が離せませんね!

ドキドキ!プリキュアのパズルを作って飾ろう(ラージピース)

ドキドキ!プリキュアのジグソーパズルはこちらです。
ラージピースなので小さなお子様でも組みやすいパズルになっています。
親子で一緒に楽しみながらやるのもいいですね^^

完成したパズルはしっかり飾っておきたいですねー。
パズルは300ピースと108ピースがあります。
絵柄は以下のようにかわいいデザインです。

■300ピースのパズル

⇒ドキドキ!プリキュア ジグソーパズル(300ラージピース)

■108ピースのパズル

⇒ドキドキ!プリキュア ジグソーパズル(108ラージピース)

【ドキドキ!プリキュア】マクドナルド ハッピーセットキャンペーン

ドキドキ!プリキュアの放送に先立って全国のマクドナルドでは
ハッピーセットを買うとドキドキプリキュアのキャラクターのデータカードダスが
貰えるキャンペーンが始まっています。

スマイル!プリキュアを観ていたらCMでもやっているのでご存知ですよね^^

こちらで限定カードの販売も始まっているようです。
⇒ドキドキ!プリキュア ハッピーセット限定カード

ハンバーガーはいらないけど、データカードダスは欲しい!という方は
チェックしてみるといいかと思います。

ハッピーセットではプリキュア関連のおもちゃやグッズのキャンペーンは
よく行われているので、今後も見逃せませんね^^

ドキドキ!プリキュア 変身ラブリーコミューンが予約開始!

ドキドキ!プリキュアの変身アイテム「ラブリーコミューン」が公開されました!
今回はスマホのようなデザインでタッチ操作可能なおもちゃです。
アプリボタンを押すことで以下のような遊びが楽しめます。

・プリキュアとおしゃべり遊び
・ラブリー占い
・おんがくあそび
・タッチでランス
・おしゃれカラー占い

しかもキュアラビーズをセットして、プリキュア変身遊びや攻撃遊びが
できちゃいます^^
キュアラビーズはスマイルプリキュアのキュアデコルのような
アイテムですね。

プリキュアの変身アイテムのおもちゃは毎回売り切れてしまうので、
今回もしばらく経つと入手が厳しくなる可能性もあります。

現在は通販で予約注文が可能なので、お探しの方は
チェックしてみるのをおすすめします。

↓↓↓

 ラブリーコミューン通常版
⇒ドキドキ変身!ラブリーコミューンはこちら

 ラブリーコミューンDX版
※キュアラビーズ×8、ヘアゴム×6付き
⇒ドキドキ変身!ラブリーコミューンDXはこちら

ドキドキ!プリキュアのおもちゃ情報(12月時点)

ドキドキ!プリキュアの情報が解禁されて、ネットショップでも
おもちゃが予約開始されていますね^^

まだ画像は解禁されていないので、おもちゃの名前しかわかりませんが^^;
すでに売り切れてるおもちゃもあるので、放送開始されると
スマイルパクトのように入手困難になるおもちゃもありそうですね。。

とりあえず、12月時点で確認できているおもちゃをご紹介します。

⇒ドキドキ!プリキュア スタンプケース

⇒ドキドキ!プリキュア プリキュアブレス

⇒ドキドキ!プリキュア キラキラトレーディングコレクション

⇒ドキドキ!プリキュア キラキラプリキュアウォッチ

⇒ドキドキ!プリキュア ヘアアクセサリーセット

⇒ドキドキ!プリキュア 宝石シールコレクション

⇒ドキドキ!プリキュア トランクバッグ

⇒ドキドキ!プリキュア プリキュアカード収納ファイル

主に関連グッズがメインですね。
話の中でプリキュアが使用しそうな重要アイテムは
まだ見当たらないですね。

また情報が入り次第随時更新していきます^^