2017年の新プリキュアは「キラキラ☆プリキュアアラモード」に決定!

魔法つかいプリキュアの放送も残り僅かとなりつつありますが、この時期は次のプリキュアがどのようになるのかも毎年話題に上ります。

公式サイトや雑誌等では新プリキュアのタイトルが公開されています。

来春公開されるプリキュアドリームスターズで登場する新キャラクターが登場するのかどうかも気になるところですね!

「2017年の新プリキュアは「キラキラ☆プリキュアアラモード」に決定!」の続きを読む…

魔法つかいプリキュアのキャラクターの名前が判明!変身アイテムは何?

mahoutsukai-precure-logo

魔法つかいプリキュアのキャラクター画像が見つかり、このプリキュア達の名前が気になるところでしたが、正式な名前が判明したのでご紹介します。

魔法つかいプリキュアではどのようにプリキュアに変身するのかも気になるところですね。

「魔法つかいプリキュアのキャラクターの名前が判明!変身アイテムは何?」の続きを読む…

【ネタバレ】魔法使いプリキュアのキャラクター画像が確定!?

mahoutsukai-precure-logo

2016年2月7日から放送予定の新プリキュア「魔法つかいプリキュア」ですが、キャラクター画像が出てきました。出てきたと言っても公式に発表されたわけではありませんが、おそらくこれで確定と思われます。

ネタバレになりますが、キャラクター画像の方をご紹介します。

「【ネタバレ】魔法使いプリキュアのキャラクター画像が確定!?」の続きを読む…

【ネタバレ】キュアスカーレットの正体がトワで確定!

4人目のプリンセスプリキュアであるキュアスカーレットの正体は誰なのか?が話題になっていますが、21話で確定しましたね。

次回予告でもキュアスカーレットが登場するのが告知されています。

curescaret_01深紅の炎のプリンセス、キュアスカーレット!!

武器はスカーレットバイオリンとなっているようです。

 

この話の展開と武器がバイオリンですから、トワイライトならぬトワがキュアスカーレットで確定ですね。

髪の色も赤で一緒ですし。

curescaret_04東映アニメーションのプリンセスプリキュア公式サイトでもキュアスカーレットの情報が公開されています。

変身前のキャラ画像はまだ伏せられていますが、変身後の画像は見ることができます。

以下が通常のキュアスカーレット時の画像です。

curescaret_03モードエレガント「フェニックス」時が以下のようになります。

curescaret_02これに付随してドレスアップキーが発売されていくでしょう。

今ある情報ですと、7月中旬ごろにキュアスカーレット関連のおもちゃが発売されるという情報があります。

スカーレットバイオリン、変身プリチューム、スカーレットドレスアップキー等が発売されると思われます。

追加情報が入り次第更新していきますね。

【ネタバレ】プリンセスプリキュアの4人目はキュアスカーレット!正体はトワイライト?ゆいちゃん?

twilight

プリキュアシリーズで定番の追加戦士ですが、プリンセスプリキュアでも追加戦士の登場がほぼ確定となっています。

というのも、プリンセスパフュームに音声が収録されていたのが判明したのが、ネタバレの元ネタなんですが。

 

その4人目となる追加戦士ですが、キュアスカーレットという名前のようです。

決め台詞が「炎のプリンセス!キュアスカーレット!!」です。

決め台詞通り、炎を扱う赤系のプリキュアっぽいですね。

 

そのキュアスカーレットの画像ですがこちらです ⇒ キュアスカーレット

一応ネタバレなので、画像はリンクにしておきました。

まあ、どう見ても炎ですね^^

 

キュアスカーレットの正体は!?

正式に発表されたわけではないので、誰が正体なのかは確定情報はありません。

現時点で登場しているキャラの中からだと、有力なのが以下の2名でしょう。

 

トワイライト

twilight

ゆいちゃん

yui

辺りでしょうか。

敵側から味方のプリキュアになるっていう追加戦士は以前にもいたことがあるし、トワイライトの可能性も大いに考えられます。

(フレッシュプリキュアのキュアパッションが初めは敵でした)

というよりも、キュアスカーレットの姿からゆいちゃんはイメージできませんね^^;

 

個人的には顔立ちや頭身から考えても正体はトワイライトだろうなぁと思っています。

黒いドレスアップキーが何かのキッカケで浄化され、赤い炎のドレスアップキーが・・・という妄想です^^;

 

 

もしくは、全く新しい新キャラの可能性もありますが。。

そのうち追加情報が出てくると思いますし、今は楽しみにしておきましょう!

ドキドキ!プリキュア11話 ラブハートアロー登場しましたね!

ドキドキ!プリキュアの11話「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」で

新たな追加武器「ラブハートアロー」が登場しましたね^^

 

シリアスな展開からジコチューのおかしな変身のおかげで

ギャグっぽい空気になりましたが^^;

 

新必殺技というより、今までの技をパワーアップさせた感じですね。

きっかけはまたもやアイちゃんの「キュピラッパー」から。

 

ラブハートアローの4人の合体技はまだ登場しなかったけど、

近いうちにでてきそうですね^^

dokidoki-tv001

 

そして次回予告では新キャラが…

dokidoki-tv

おそらくジコチュー側の敵キャラだと思いますが…。

 

情報が解禁されるまで掲載は控えますが、

プリキュアの新キャラ追加の噂もチラホラ見かけます。

登場は7月頃っぽいです。

 

【ドキドキ!プリキュア感想】第8話ついにアイちゃんが登場しましたね

ドキドキプリキュア8話

ドキドキ!プリキュア 8話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」で

ついにアイちゃんが登場しましたね!

かなりインパクトの強い登場回でしたね^^

 

おせわラビーズを持っているし、タマゴから産まれるし、プリキュアを不思議な

力で助けるし大活躍でした。

おそらくトランプ王国関係のストーリーに大きく関わる重要キャラクターで

あることは間違いないですね。

もしかしたら正体は前回登場したトランプ王国の王女様だと勝手に想像しています^^;

髪の色も同じピンクでしたし。

 

まこぴーの反応も超かわいいですね。

まこぴー

 

 

 

 

しっかりとみんなと打ち解けてきたようですし、

今後のデレッぷりにも注目です(笑)

主要キャラクターも出揃ってきましたし、そろそろプリキュア達の

必殺武器が登場してきそうですね!

現在持っている情報からですとラブハートアローという名前の武器のようです。

今から楽しみですね^^