ドキドキプリキュアの5人目のプリキュア「キュアエース」の正体は?レジーナかアン王女か!

いよいよ登場間近となった5人目のプリキュア

「キュアエース」ですが、その正体は誰なのか?

ネット上では様々な推測が立てられています。

「ドキドキプリキュアの5人目のプリキュア「キュアエース」の正体は?レジーナかアン王女か!」の続きを読む…

【感想】ドキドキプリキュア 21話「トランプ王国へ!王女様を救え!」次回はキュアエース登場!

ドキドキプリキュア21話は、今のところ一番熱い展開の

回になりましたね!

連れて行かれたアン王女を助けるためにトランプ王国へ

突入です^^

「【感想】ドキドキプリキュア 21話「トランプ王国へ!王女様を救え!」次回はキュアエース登場!」の続きを読む…

【感想】ドキドキプリキュア20話「クリスタルの導き!王女様のもとへ!」新プリキュアの告知も

ドキドキプリキュア20話が放送されましたね^^

今回は5個集まりどこかへ飛んでいってしまった

ロイヤルクリスタルの捜索で雪山へ。

「【感想】ドキドキプリキュア20話「クリスタルの導き!王女様のもとへ!」新プリキュアの告知も」の続きを読む…

【感想】ドキドキプリキュア19話「クリスタルをかけて!ジコチューのゲーム!」

ドキドキプリキュア19話はレジーナを含むジコチューとの

ゲーム(スポーツ)での対決です^^

プリキュアシリーズ恒例?のネタ風な回になりますね。

勝ったほうがロイヤルクリスタルを手にするという

「約束」です。

「【感想】ドキドキプリキュア19話「クリスタルをかけて!ジコチューのゲーム!」」の続きを読む…

ドキドキプリキュア18話「出現!さいごのロイヤルクリスタル」感想

今日は日曜日。ドキドキプリキュア18話が放送されました。

今回は前回正体が明らかになったジョー岡田こと

グレンダイクの「アン王女との思い出の地に似てる」という

場所へピクニックです^^

「ドキドキプリキュア18話「出現!さいごのロイヤルクリスタル」感想」の続きを読む…

ドキドキプリキュア 17話感想 レジーナの変化とジョー岡田の正体

レジーナ

本日5月26日ドキドキプリキュア17話が放送されました。

先週に引き続きレジーナがグイグイと絡んできますねー。

レジーナ

いつもの自己中(わがまま)ぶりも見られますが、

心情に大きな変化が見られました。

 

「あたしも友達になりたい!」

レジーナ

この一言は「本当の友達」になる第1歩ですね^^

 

しかし、レジーナの心の変化からロイヤルクリスタルの影響で様子が…?

レジーナ

悪レジーナになってしまいました^^;

レジーナ

これはレジーナが何かに操られている可能性が非常に大きく

なった気がします。

ロイヤルクリスタルを集めるためにキングジコチューに操られているとか・・・

最終的には会心して「本当の友達」になれればいいですが・・・。

 

 

そして今回のもうひとつの驚きがジョー岡田さんです。

石化させられたプリキュア達を救うために突然現れました。

ジョー岡田

なんと、その正体は皆が探しているトランプ王国王女(マリー・アン王女)の

婚約者だったようです^^;

どうりでアイちゃんも懐くわけですね・・・。

(管理人はアイちゃん=王女だと予想してます)

 

物語の展開が動き始めましたが、今後に期待ですね!

 

今回の面白かったシーン

レジーナのやっぱりあんまり反省して無さそうな発言に

対するみんなのリアクション

よく見えない場合は ↓ 画像をクリック!

dokipure5

みんなの目が…^^;

 

【感想】ドキドキ!プリキュア 16話 レジーナのマナへの猛アタック開始

レジーナ

ドキドキ!プリキュア16話が放送されました。

16話「レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!」

タイトルにもあるようにレジーナがマナを独り占めしようというお話です。

レジーナ

 

本当の友達」とは何なのか?

という題材ですね。

 

真剣に考えると深い内容です。

単なる馴れ合いのような関係が友達なのか、友達なら相手が間違っているなら

注意したり叱ったりして正してあげることが友達なのか。

 

人それぞれ考えは違うので難しい話ですよね。

考え方の押しつけは良くないですが^^;

 

レジーナの言う「友達」とは自分のためだけの友達なので、

友達というより部下のような従属に近い感じじゃないかと^^;

 

今後どうなるかというところですが、来週の予告を見る感じだと

レジーナの行為によって決別しそうですね。

 

レジーナは外見は可愛いですし、人気が出そうなキャラですが、

グッズ的に何か出てくるのかも気になります^^

フィギュア系は発売されそうな気がしてます。

 

今日の面白かったシーン

マナとレジーナがありす邸へきたときのシーン

dokipuri001

 

ラケルとランスが…^^;

 

 

 

 

 

【感想】ドキドキ!プリキュア 15話 遂に合体技ラブリーフォースアローの登場

まこぴー

まこぴー

ドキドキプリキュアの15話ですが、まこぴーの女優活動メインの回でした。

先輩女優さんの叱咤激励もあって大きく成長しましたね~^^

 

そしてレジーナの本格参戦も今回でした。

対象が自己中じゃなくてもジコチュー化させることができる

ちょっとずるい能力があるようです^^;

レジーナ

ビジュアルはとても可愛らしいんですけどねー。

人気が伸びそうなキャラだと思います^^

 

そしてラブハートアローの合体技が遂に登場しました!

その名も「ラブリーフォースアロー」です。

ラブリーフォースアロー

ラブリーフォースアロー

ラブリーフォースアロー

4人のウインクが可愛かったですねー^^

今後もドンドン登場してくる合体技になるでしょう。

 

次週はまたもやレジーナが前面に出てくる回になりそうですね。

今後も注目です^^